上と下に板挟み!       アラフォー管理職の奮闘記

上司と部下の狭間で、苦しみ?ながらも奮闘記する、アラフォーサラリーマンの徒然なる奮闘記

働く意味

:embed:cite]


「なぜ働くか??」

サラリーマンの自分にとっても、
ビジネスマンさんたちにとっても、
大きな大きな命題だと思います。

お金の為、生活の為。

もちろん、そうです。

ただ、それが全てではありません。

お金の為だけに、自分の時間、自由を削って
その引換のお金、仕事をする。

そして、ほぼ大半のサラリーマンさんたちは、
多くの時間を、仕事に費やします。
会社で過ごす時間が、
自分自身の人生の時間で、最も多い時間になるのだと思います。

この時間に、いかに付加価値を付けるのか、

これが、できないことは、なんて不幸なんだろう。

逆に、これができる人が、幸せに近づいているのでは??

そんな風におもう、今日この頃です。

今日も、働く意味を求めて…。

仕事します。