上と下に板挟み!       アラフォー管理職の奮闘記

上司と部下の狭間で、苦しみ?ながらも奮闘記する、アラフォーサラリーマンの徒然なる奮闘記

「成長は筋肉痛と一緒」

 


 

 

 

 成長するときって、

 筋肉と一緒なんです。

 筋トレと同じで、

 自分の心に負荷を掛けないと、成長に至らなんです。

 負荷がかからない、痛くないレベルでできていても、そこに成長は生まれません。

 自分の負荷を掛けて、

 これが限界…。もう無理。まで、到達して、

 筋肉痛が伴って、

 でも、それが、慣れてくると、普通になってくる。

 筋肉痛にならなくて、同じことが出来るようになってくる。

 そしたら、次の筋肉痛になるレベルまで自分を引き上げられる。

 その、差異が成長なんです。

 だから、今のその痛みは、

 『成長痛!』

 痛みを避けている人、

 痛まないレベルにセーブしている人は、

 いずれ、抜き去られてしまうでしょうね。