上と下に板挟み!       アラフォー管理職の奮闘記

上司と部下の狭間で、苦しみ?ながらも奮闘記する、アラフォーサラリーマンの徒然なる奮闘記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分への投資

同じ時間を過ごしても、 ただ過ごすだけの人と、 プラスアルファを常に考えて、 行動する人。 その差がほんの少しの事でも、 その積み重ね、 将来への自分に対しての投資が、 積み重なって、ゆくゆく大きな大きな差になっていきます。 今の、時間、行動が、 …

嫌な事

嫌な事 あまり気が進まない仕事や、 苦手な分野の仕事。 この「嫌な事」って、どうしても後回しにしたくなってしまいます。 これは、人間の本能なのかもしれません。 が、これを後回しにすればするほど、 精神的にも、 肉体的にも、 大変になってしまいます…

「成長は筋肉痛と一緒」

【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚[サロンパス 肩こり・腰痛・筋肉痛/プラスター/冷感]【あす楽対応】価格:1373円(税込、送料別) (2017/7/27時点) 成長するときって、 筋肉と一緒なんです。 筋トレと同じで、 自分の心に負荷を掛けないと、成長に至らなん…

感性

一流の想像力仕事の感性が磨かれる56のヒント【電子書籍】[ 高野登 ]価格:540円 (2017/7/27時点) ★感性★ 「感性」 磨かないと、そして、サボると、直ぐに衰えます。 何より、 スキルより、 資格より、 学力より、 社会に出た時に必要なもの、 「感性」 (仕…

お金の話

●お金があれば、幸せになれるわけではないけれど…。お金がないと、幸せな人生を送る選択肢は、大幅に狭まります。色々なことを諦めなければならなくなります。だから、お金の知識は、ちゃんとつけてほしい。知っておかなければいけません。日本人は、お金の…