上と下に板挟み!       アラフォー管理職の奮闘記

上司と部下の狭間で、苦しみ?ながらも奮闘記する、アラフォーサラリーマンの徒然なる奮闘記

さしすせそ


接客していく上での大切な☆さしすせそ☆


さ...最高。相手を褒める『さすがですね。』を使います
(機嫌や体調が悪くても人に会う以上は心も身体も最高の状態にいる努力。愚痴や不満は封印し、相手察して行動します)


し...姿勢を正しくお客様の目を見る。素直な心で『知らなかったです』を使います。

 

 

す...Smile(笑顔)。『凄い!!』と言う言葉を使います。凄い!と言われて嫌な気分になる方はいないですよね(*^^*)

 

 

せ...成長と誠実。『(せっかくですので)この機会に...』というオススメ言葉をつかいます。

 

 

そ...そう『そう』をつかいこなす。
そうなんですね。そうだったんですね。そうですか。などを使い感心、強調、納得、理解を示していきます。